広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

カテゴリー別記事一覧 プライベート

元乃隅稲成神社へ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

私は今回の連休を使って、以前から行ってみたかった山口県長門市
の元乃隅稲成神社に行ってきました。

IMG_0347 IMG_0340

今までの経験でこれほどの鳥居が並んだ光景を見るのは初めてのことで、
特に丘から見る景色は圧巻でした。


この神社はアメリカのニュース専門放送局・CNNが2015年3月30日にウェブ上で発表した「Japan’s 31 most beautiful places  “日本の最も美しい場所31選” 」に選ばれたこともあり、午前中から大勢の人でごった返していました。

 

IMG_0361 IMG_0348


広島市内からノンストップで3時間あれば行くことが出来ますので、
日帰りで十分往復できます。

 

無事出産

先月無事3人目の子供が生まれました。

IMG_8387


これで我が家は男の子3兄弟になりましたので、以前にも増して賑やかな家庭になりそうです!!

以前あるお客さんから『子供が2人と3人では親の忙しさの次元が違うよ』との忠告を受けていましたが、子供が生まれて微妙に精神的に不安定になっている上の子2人を見ていると、想像していた以上に父親である私がフォローしていかないと、家庭が回っていかない気がします。

今朝、今年で2歳になった次男の保育園の申し込みをしてきました。

当分の間は公私ともに忙しい日々が続きそうですが、子供の成長を見届けることができる事に感謝しながら過ごしていこうと思います。

ドリアンへ

IMG_8006


明日の朝食用に近所のドリアンでカマンベールチーズとポークハムを購入しました。


一番お目当てだったイチヂクパンは既に売り切れで買えませんでしたが、明日以降で再チャレンジしてみます!!

息子の運動会

先日、小学校に上がったばかりの息子の運動会がありました。

IMG_5270

子供たちが純粋に一生懸命に、競技に取り組んでいるのを見て、とても感動しました。



目の前のことに無我夢中で取り組んだり、失敗して悔し涙を流したりすることは大人にな



るとなかなか出来ないことですが、



子供達を見ながら、遠い昔の学生時代の自分を思い出すにつれ、



普段の生活の中で忘れかけていた感情を掘り起こすことができたように思います。


子供の純粋なひたむきさに圧倒された一日でした。

 

安佐動物園

先日の休日を利用して安佐動物園へ行ってきました。

IMG_4923


気候的にも過ごしやすい時期を迎えていますので、


園内は朝から沢山の人で賑わっていました。


弁当を持参している人がかなり多かったように思います。


園内はとにかく広いので、遊具を持っていけば、一日中遊んでいられると思います。


1歳になったばかりの次男は、初めて見る動物達に興味津々の様子でした。

 

いよいよ今年も開幕

今年もいよいよ開幕です!!


というわけで、運よく手に入れたチケットを手に開幕戦に行ってきました。

IMG_4820


あいにく試合は延長戦で負けてしまい、初勝利を目にすることができませんでしたが、

寒さに耐えきれずカープうどんを食べようと移動中に、売店の前でなんと『ロサリオ』を発見!!

テレビで見るより相当ごつかったです。

IMG_4826IMG_4828

早く復帰した姿を見たいですね!!

モカマスター

個人的にコーヒーが大好きで、普段から色んな豆を買ってきては飲み比べているのですが、最近珈琲店のオーナーからおススメだと教えてもらったコーヒーメーカがこちら。

37679[1]

 

『モカマスター』

 

モカマスターは世界的に権威のあるコーヒー器具の抽出能力検定機関であるノルウエーのECBC(ヨーロッパコーヒーブリュウーイングセンター)が最上の風味を抽出するコーヒーメーカのみに与えられる認定マークの使用を許可された希少の製品で、
日本で、現在販売されているコーヒーメーカーでこのECBC検定マークが付いている製品は、こちらのモカマスターだけのようです。

 

こんな話を聞くだけで、無性に手に入れてみたくなってしまうのですが、コーヒーメーカーなのにかなりの値段がします!!
モノがモノだけに当然と言えば当然ですが・・。

ただインターネットで購入すると定価よりもずっと安く手に入れられることを知り、ここ何日間はモカマスターのことで頭がいっぱいなのであります・・。
今度ダメ元で妻に相談してみることにしよう。

 

日本一の大ダルマまつり

広島県三原市で、「神明市」が開催され、神明名物の高崎ダルマを今回も購入しました。

 

DSCF2072

 

別名「起き上り小法師」とも言われ、七転八起の精神から商売繁盛、家内安全、目標達成等を祈願するために使用されているようです。


向かって右の目に開眼と共に祈願をして神棚などに祭り、願いが叶った時にもう一方の目を入れて翌年の初参の時にお礼などと共に、供養されるならわしになっているようです。


早速お店に持っていき、商売繁盛と、今年の個人的な目標の達成を願いつつ右の目を開眼しました。

尾道の手作りハンバーガー

先日の休みに尾道の『JOHN Burger and Cafe』に行ってきました。

 

 IMG_8126IMG_1698IMG_9472

 

 このお店の特徴は手作りハンバーガー。タルタルソースも自家製でオーダーを受けてから作られるだけあって、味もしっかりていて、ボリューム満点です。

トッピングのベーコンやチーズも絶品ですが、個人的にはしっとり&もっちりのバンズが特におススメです。

 

内装も落ち着いた雰囲気でゆったりできます。

 

ジョンバーガーアンドカフェ (JOHN Burger & Cafe)

広島県尾道市東御所町3-25

0848-25-2688

 

 

 

アイロンビーズで

息子からいきなりのサプライズがありました!!



幼稚園で流行っているらしいアイロンビーズです。

私が車が好きだからという事で車の形にしてくれたんだとか。

何にしても子供からのプレゼントは嬉しいもんですね。