広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2010年12月

裸眼3Dテレビ

東芝が裸眼でみられる3Dテレビを明日から販売する模様。



我が家にはかれこれ4年以上にもなる液晶テレビがありますが、これまでは買い替えをしてみようかと少しでも思わせるテレビは出てこなかったけど、今回発売のテレビは多少なりとも買い替えの欲求が生まれそう。

それにしても裸眼の3Dテレビは世界初というわけだから、モノ作りにおける日本の技術力はまだまだ世界に誇れるものだろう。

しかも今回の開発者は、産業界で活躍した女性に贈られる「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011」でも大賞に選ばれた、育児と仕事を両立させる女性開発者なわけですから、モノ作りの分野でも女性の躍進ぶりを感じさせてくれます。

今月の作品

今月の作品のご紹介。







「人生は舞台 人は皆役者」

どこかで聞いたことのあるような、ないような。                                      なかなかいい言葉です。

それにしても、この「マクベス」っていう人は誰なんだろう?

不動産の決済

先日不動産物件の決済のため広島信用組合の己斐支店へ。不動産の買い手さん、金融機関の方、不動産仲介業者さん、司法書士の方が集まって引き渡しの手続きをしました。

緊張感の漂う雰囲気の中、多少緊張しましたが無事終了。当面の目標をクリアして束の間の安堵感といったところでしょうか。(スーツじゃなくていいと言われてましたが、私以外は全員スーツだったので多少違和感を感じましたが)

今回の買い手さんは元々広島信用組合出身の方でしたので、段取、各種手続き等熟知しておられ、驚くほど順調に事が進みました。

お世話になった仲介業者の担当者さん、社長さん。色々とお世話になりました。ホントに感謝です!!      引き続きよろしくお願いします。

ブランド時計の査定

先日お取り扱いさせて頂いた商品を一部ご紹介。

IWC  アクアタイマー クロノグラフ? IW371928



IWCらしく、とてもシンプルなデザイン。



ロレックス デイトナ 116520 黒文字盤



ロレックスの中でも定番中の定番。                                             昔から安定した人気を誇ります。



オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ



重量感が他の時計とは全然違います。                                          現在オーデマピゲの中では一番人気のモデルです。



高級時計の査定には自信がありますので、お手持ちの時計の売却を考えておられる方、一時的な資金にしようと思われている方は、一度「まるい」にご相談ください。

ブランド時計の買取は-質屋のまるい                                           PCサイト・・・http://marui7.co.jp/                                             モバイルサイト・・・http://marui7.co.jp/mb/

アクアス

先日久しぶりに島根の「アクアス」へ家族で行ってきました。

過去にも何度かいったことのある水族館でしたので、さほど期待はしていなかったのですが、行ってみるといつのまにかペンギンのコーナーが出来ていてびっくり!!



息子は理由が未だによく分からないのですが、ペンギンが大好きなようで、当分離れようとしませんでした。 アザラシのショーも見れたし、個人的には満足だったんですが、うちの奥さんに言わせたら、過去に行った大分の「うみたまご」の水族館の方がよかったらしく、しきりに「うみたまご」の良さを訴えてました。

まぁ何にせよ、来客数の問題とかライバルの水族館とのシェアの取り合いとか色々あるんでしょうが、どんどんいいように変わっていってくれることはとてもいいことだと思います。個人的にも「また来たいなぁ~」と思えました。

そういえば、宮島の水族館はいつ完成するんだったか?                                 こちらも楽しみです。