広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2011年4月

ゴールデンウィークのお休みについて

ゴールデンウィークの休業は下記の通りとさせて頂きます。

西蟹屋店、八丁堀店

5月3~5日

※誠に勝手ながら、西蟹屋店も今回はお休みとさせて頂いております。

先生の作品

先日、紫乃先生の作品展示会に家族で行ってきました。





作品ごとに言葉の意味合いをとても上手く表現されていて、言葉一つ一つにまるで命が与えられているような、そんな印象を受けました。当たり前の話ですが、やっぱり流石というか、素晴らしいの一言です。

作品は全部で30品位展示されてあったのですが、時間が経つのも忘れて繰り返し見入ってました。中でも「夢」という言葉は個人的に大好きなんですが、この独特で柔らかい自体がとても気に入ってしまい、先月から家計が財政難なのを承知の上で、「お店に飾るから」と嫁を説得して購入することにしました。

作品の持つ力でしょうか。眺めているだけでも、自然とモチベーションが上がってくる感じがします。

4月の作品







今が旬の「桜の花」が題材になってます。

桜は日に日に満開に近くなってますが、朝と晩はまだまだかなり冷え込みますねぇ~。

先日あやまって薄着で寝てしまい、風邪をひいてしまいました・・・。

銀の買取

先日、純銀の10kgのインゴットバーを買取いたしました。



見かけ上は10kgもあるとは思えないぐらいの大きさなんですが、持ちあげてみると、手のひらにずっしりきて持ち運びはなかなか大変そうです。
(こういうものは滅多に移動させることはないと思いますが)

現在では商品市場のインフレに伴って、銀の価格も高騰中です。

先日の日経の記事にも載っていましたが、貴金属のETF(投資信託)も行えるようになっており、投資対象に組み入れる投資家の方も最近になって増えてきているようです。?

個人的にも興味はあるのですが、少量からやるのには現物よりETFの方がいいのかもしれません。
まぁ趣味の程度でほどほどに・・・ということで。