広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2011年5月

ようやく到着!!

以前に頼んでいた作品がようやく来ました。



早速、専用のフックを東急ハンズで購入して八丁堀店のお店に飾ってみました。

う~ん、やっぱり好きだわ、この筆遣い。

柔らかすぎる位の筆さばきですけど、ちゃんと全体として整ってます。

やはり神がかり

先日の休みの日に前の会社の先輩と野球観戦に行ってきました。





先輩と一緒に観戦した試合は今まで負けたことがなく、先輩自身今までの人生で負け試合を経験したことがないと言うんですから驚きです!!

その日の試合も粘る横浜に競り勝ち悠々と記録を更新。

ホントにそこらの占い師なんかよりも当たります。

マエケンが投げる試合よりも、数倍安心して観られる心境というものはなかなかいいもんです。

今回も勝った瞬間に先輩に向かって思わず合掌。ホントに癖になりますなぁ~。

次回のチケットも取っておくんで、よろしく頼みます♪♪♪

先日の休暇を利用して

先日の休暇を利用して、北九州に行ってきました。

連休でしたので、どこにいっても混雑してるだろいうということで、近すぎず遠すぎずの場所にしようということで急遽決定に。

九州鉄道記念館は息子が乗り物好きなので、今回の旅行に組み入れることにしたのですが、実寸大の機関車を見るのはほんとに久しぶりで、想像してた以上に巨大でした。

電車よりも全然大きくて、車輪の大きさだけでも大人の背丈ぐらいあるんじゃないかという大きさがあり、妙な威圧感を感じました。

世の中に蒸気機関車のマニアが多く存在するというもの頷けます。

実際に一人旅?という感じの年配の人がしきりにカメラのシャッターを押してました。

それも一人じゃなかったような・・。

負けじとカメラを押している自分にも驚きましたが。

まさに恐るべし、機関車って感じです。





小説

最近読んでいる本を一部ご紹介。



「無限大経営」

ベンチャー企業の経営者の波乱万丈な人生を描いた小説。

現状に満足せずに常に先を見続ける姿勢にとても共感がもてます。

モスバーガー

最近はめったにファーストフードを食べなくなりましたが、今日に限ってやたらと欲しくなって我慢ができず、近くのモスバーガーに行ってきました。



今ちょうどPR中のとびきりハンバーグサンド(B.L.T) を携帯クーポンで注文。

肉やベーコンのボリュームもあって確かに旨かったですが、個人的にはロースカツバーガーやフィッシュバーガーの方が満足感は上かも・・・。

値段も単品で490円と、ちょっとしたセットメニューと張り合うくらいの金額なので、この金額を出すんならもうひと踏ん張りほしかったような・・・・。