広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2011年9月

まさかの・・・

オウンゴール  たまたまパソコンをいじっていたら、こんな動画を発見!!
          
          これは狙っても絶対出来ませんね。
   
          まさに奇跡的で悲劇的なゴール!!
          オウンゴールした子は完全に放心状態になってます。

ついに到着

来月のMIKANマラソンの参加カードが遂に到着!!

生まれて初めて「市民マラソン」なるものに参加するので、今からかなりワクワクしています♪♪♪

情けない中年男の走りにならぬよう着々と準備を進めています。
やっぱり明確な目標があるというのは日々の生活にも弾みがついていいもんだなぁ~と実感中です。
以前に比べて随分と体が軽くなった気がするし。

広島県内で開催されている市民マラソンについて調べてみると、実に色々な種類の市民マラソンがあって、中には一つのチームを組んでバトン形式で42.195kmを走る内容のものもあるようです。
一人何キロ走るかは自由に決められるので、例えば一人で30km走って残りを5人で分担して走るってこともできるようです。

将来はホノルルマラソンを完走する!!ってのも夢があっていいですが、家族や友人と協力してフルマラソンを走り切るのもなかなか楽しいかもしれません。

嫁ブログ

2週間程前からうちの奥さんが「ブログをやってみる」と言ってたんですが、日々忙しくしている人なんで、多分無理だろうなぁ~と思ってたんですが、あれよあれよという間にアメブロ設定を完了し、日々の出来事をアップしている様子。

最近ではどこへ行くにもデジカメを持ち歩いているそうで、今更ながら妻の実行力には驚かされます!!

これからちょくちょく更新する思うんで、(多分自分よりも更新頻度は多いはず)たまにはのぞいてみてやってください。

歯を治しに

2日前にとれてしまった銀歯をはめてもらおうと、午後4時に会社の近くの歯科医院に行くことに。

席に着くや否や、転送にしておいた携帯の着信が鳴るわ鳴るわ。

後で着信をみると、実に様々な人達からの連絡が何と17件も!!
普段はそんなに頻繁にかからないのになぜこのタイミングでって感じ。

あまりに頻繁に携帯が鳴ることが若い女医さんにとって変なプレッシャーになってしまったのか、喋りや動作はかなりスピードアップ、というか少しあたふたした感じにさせてしまってて、途中から「早く終わりますからね!」の言葉を何度言わせてしまったことか・・。その間にも無情になり続ける着信のメロディー。何だか申し訳ないことしたな~と思ってしまいました。

当初30分くらいで終わる予定で考えてたので、お店には4時40分には戻りますと張り紙していたんですが、銀歯の奥が虫歯にやられていたということで急遽虫歯退治に時間をとられることになり、あれよあれよという間に1時間以上経過。その間も携帯電話は鳴りっぱなしで、結局最後までお互いに落ち着かない雰囲気のまま病院を後にしました。

急いで会社に帰ると、今まさに帰ろうとしてエレベーターに乗ろうとしたお客さんとばったり鉢合わせ。他にも待合席で待ってた男性の方は、聞くと何と30分位待ってたとのこと!!

慌てて何度も頭を下げつつ対応させてもらいましたが、営業時間中に外にでることはかなり大変なことだと改めて実感しました・・・。

もっと気楽に外に出られるようになることが今一番の願いになってます。

10月の臨時休業のお知らせ

一身上の都合により、八丁堀店は以下の日程をお休み致します。

10月1日(土)、10月3日(月)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

早朝マラソン

早朝マラソンを開始して早一ヶ月半。

朝の5時過ぎに起きる生活もだいぶ慣れてきました。

早起きが大の苦手な私にとっては、3日坊主で終わってしまうだろうと予想してただけに、自分でも正直意外です。

来月の16日に江田島市で開催される市民マラソンに参加するのが目標なわけですが、当日応援しにくる予定の家族や親戚の前で、無様な走りを見せることだけはすまいという意地がそうさせてるのかも。

それにしても当分の間運動から遠ざかっていたとはいえ情けないくらいの体力のなさ。。。

5km以上走った日は夕方くらいから眠くて仕方がありません。

一応走り方だけは様になっているのが唯一の救いかも。。

休日





岩国市の川真珠貝広場に先週の休みを利用して家族で行ってきました。

この場所は休みの日でも込み合うわけでもなく、川の流れもとても緩やかなので、子供を安心して遊ばせるとこが出来ます。

今回は水着を持ってきてなかったので泳げませんでしたが、次回は水着とうきわを必ず持参しようと思います!!といっても、大分涼しくなってますから早くこないと 

無理でしょうねぇ~。

うきわを使って泳ぐアメリカ人の子供がやたらと気になってた様子。

キャンプ場もあるので家族連れの方はおススメです。
川真珠貝広場
住所:山口県岩国市美和町大三郎
URL:http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~yasakac/pages/campkawasin.html

?

?