広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2012年2月

お店のキーホルダー



先日お世話になった看板業者さんより、こんなサプライズをしてを頂きました。

小さなキーホルダーだけど、文字もちゃんと彫ってあってかなりの出来栄えです。

仕事をお願いするのは今回初めてでしたけど、こんなサプライズをして頂くと思わず心が熱くなってしまいます。今後も是非宜しくお願いします!!





三原だるま

今日からお店に新しく仲間入りした『だるまくん』です。

全国でも有名な三原市の神明祭からやってきました。

まだ直接は見たことないのですが、神明祭にはなんと日本一の大きさを誇る巨大だるまがあるのだとか。 

今年はダメでしたが、機会があったら露店にずらりと並ぶだるまの数々を、是非見に行きたいもんです。

ムーンストーン

6月の誕生石としても有名な「ムーンストーン」 

ムーンストーン

『月』とはもともと女性性の象徴として、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。

身につけておくことで、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。また感受性も豊かにし、自分の中に眠っている力を引き出してくれるとも言われています。

想いを伝えてくれる石として、大切な人へのプレゼントとしても重宝されているようです。