広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2015年4月

カルティエ 時計 2014年新作 『バロン ブラン ドゥ カルティエ』

人気のバロンブルーシリーズに、エレガントで美しい新作「バロンブラン」が発表されました。

DSCF2242
 

DSCF2241

バロンブラン ドゥ カルティエ
ワンショット限定モデル
Ref:WE902058
K18PG
ケース直径:24mm
クォーツ
¥4,190,000+税


バロンブルーで特徴的だった、囲まれたリューズは3時位置から4時位置に移され、


ここにはリューズではなくダイヤモンドがセッティングされています。


小さなWGのボールをつなぎ合わせたことで、より一層華やかさが表現されています。


現在の市場ではほぼ見かけることのないモデルですので、正直査定は大変でしたが、


バロンブルーの過去の取引データや、現在の需要状況を踏まえ、


丁寧かつ慎重に査定させて頂きました。

IWC ポートフィノ ヴィンテージ コレクションー質預かり

IWC  ポートフィノ ヴィンテージコレクションモデルでご融資させて頂きました。


pf3[1]


保存状態は非常によく、付属品も新品同様の状態でしたので、ご希望の金額でご融資致しました。


品物の人気度も重要ですが、状態や付属品の有無でも少なからず金額がかわってきます


質預かりシステムは―こちら

 

 

安佐動物園

先日の休日を利用して安佐動物園へ行ってきました。

IMG_4923


気候的にも過ごしやすい時期を迎えていますので、


園内は朝から沢山の人で賑わっていました。


弁当を持参している人がかなり多かったように思います。


園内はとにかく広いので、遊具を持っていけば、一日中遊んでいられると思います。


1歳になったばかりの次男は、初めて見る動物達に興味津々の様子でした。

 

今月の作品

今月の作品は『さくら』がテーマです。

IMG_4854

 

広島市内は明日から雨が続きそうですので、ひょっとすると今晩あたりが見納めになるかもしれません。

ルビーの買取

最近は暑いのだか寒いのだかよく分からない天候が続いています。


ジャケットを着ていて暑いと思う日もあれば、逆にジャケットだけでは寒いと思う日もあるので、今日は何を着ようか思わず悩んでしまう日々が続いています。


さて、この度お取り扱いさせて頂いたのは、ルビーのリング。

 

DSCN73200001

 

ルーペで見ても傷らしい傷はほとんどなく、色味も素晴らしいルビーです。


全体のデザインがかなり豪華ですので、ルビーの印象がやや物足りないないようにも見えますが、光沢もあるので存在感は十分です!!



近年エメラルドやルビーを中心に宝石の評価が上がっているので、宝石のことでご相談頂くことも増えてきました。特に色味の良いものは高値が付く状況が続いています。市場の動きをみてもしばらくはこの流れが続きそうです。