広島の質と買取のお店「まるい」です。広島市内で貴金属(金・プラチナ)、ブランド時計、宝石の買取はお任せ下さい。宅配買取も行っています。

月別記事一覧 2016年6月

ドリアンへ

IMG_8006


明日の朝食用に近所のドリアンでカマンベールチーズとポークハムを購入しました。


一番お目当てだったイチヂクパンは既に売り切れで買えませんでしたが、明日以降で再チャレンジしてみます!!

カルティエ ベビーラブブレスの買取 

カルティエ ベビーラブブレス


カルティエのベビーラブブレスを買取いたしました。


現状ではWGタイプよりもYGタイプの方が人気が高く、相場も上がっています。


同じ製品でもカラーの違いで大きな差が出る場合があります。


 

サファイヤの買取強化月間

今月はサファイヤの買取を強化しています。

今年以降、海外でのサファイヤの需要が伸びてきていますので、中古相場も上昇中です。


サファイヤの買取強化-広島の質と買取のお店まるい



査定は無料で行っておりますので、処分に迷われている方は是非弊社まで一度ご相談下さいませ。


サファイヤの買取は-広島の質屋のまるい



 

家族の一員として

先月の定期検査で妻が切迫早産の可能性があるとの診断を受けて、急きょ寝たきりの生活になったことで、家族の状況が一変しました。
これまで片手間で手伝っていた家事全般を引き受けることになりました。


以前から興味がありましたが、妻に甘えてこれまでなかなか踏み込めてなかった料理。この際だから料理もできるようになりたいと思い、簡単ですが色んな料理に挑戦しています。
これまでの人生で料理を作る経験が皆無でしたので、改めて包丁の握り方から確認しつつ、先週末はサンドイッチと生姜焼き丼を作ってみました。

IMG_7968 IMG_7943


まだまだ料理といえるものではないですが、自分で作った料理を食べるというのは、新鮮さもさることながら、想像していた以上の感動がありました。
これから着実に自分で作れるレパートリーを増やしていこうと思います!!


出産予定日は8月末であと3ヶ月以上ありますが、この間に家事の一通りのことはできるように頑張ってみようと思います。


それにしても、仕事が終わった後に家事をこなすのは想像以上に大変な作業。ようやく一息つける時には夜10時をまわっていることもしばしば。
仕事をしながら家事もこなすスタイルを政府も奨励していますが、男性の協力がないとなかなか出来ることじゃないと思います。
共働き世代で特に子供が手のかかる30代というのは忙しさであっという間に過ぎ去っていくのかもしれません。

 

今月の作品 

長男の小学校の衣替えも終わり、最近の天候を見る限りいよいよ夏に向けて本格的に行進を開始した感があります。


普段から私がいる接客ブースのすぐ右側は窓になっていて、この時期から日差しによる日射熱がだんだんと脅威に感じられてきます。


それでも昨年から遮熱カーテンを取り付けたので、夏場の日差しを以前よりは抑えられるようになってきました。今年はクーラーに過度に依存する状態から少しずつではありますが、抜けられそうな気がします。


先月は毎週のように子供達を公園に連れてっていたので、この時期にして既に両腕の皮膚の皮がむけてきています。夏が終わるころまでにもう一皮むけていくのかどうか、気になるところではありますが。

仕事の方でもこの夏の間に一段階レベルアップできるように気合を入れて頑張って行こうと思います。


 

DSCF3147   DSCF3149

DSCF3150