昨日の晩、先日にエアコンとガスコンロの不調を訴えられ、それぞれ交換をさせて頂いた入居者の方から携帯に連絡がありました。
電話が入ったのが結構遅い時間帯だったこともあり、正直「また何か問題でも起きたのかも!?」と思いつつ、少しドキドキしながら電話に出ると、「今回の件、すぐに対応してもらってありがとうございました。今後も宜しくお願いします。」と、思いもよらない内容の連絡でした。
今時の20歳の大学生の男の子で、前回のクレームの件でもかなり喧嘩腰の口調でしたので、意外な連絡に思わず感動してしまいました。
「対応一つでここまで変わるもんだなぁ~」と、一人で納得。
「顧客からのクレームを、逆に顧客に会社のファンになってもらうためのチャンスにしなさい」などといった言葉はよく聞きますが、今回の件でその意味合いがよく実感できた気がします。