0120-952-556 広島・段原本店
すべてみる

オーデマ・ピゲの時計相場と資産価値が気になる! 相場上昇率が大きく高価買取が可能なモデルとは?

 世界3大時計ブランドの一つであるオーデマ・ピゲの資産価値が注目されています。
オーデマ・ピゲはスイスを代表する老舗ブランドであり、金融資産として所有している人も多いでしょう。世界的に有名な海外セレブや、スポーツ選手などが愛用している時計としても知られています。
 今回は、相場が上昇している理由を解説します。また、2021年における相場上昇率の高いモデルや、その特徴も紹介します。

オーデマ・ピゲの相場が上昇しているのはなぜ?

 オーデマ・ピゲは100年以上の歴史があり、複雑なムーブメントで美しい機械時計が有名です。オーデマ・ピゲの時計には工芸品のような存在感があり、その魅力からコレクターもいるほど人気となっています。
今後も資産価値が期待できるブランドとして注目され続けるでしょう。なかでも「ロイヤルオーク」は、近年高騰しているシリーズです。1972年に初代ロイヤルオークが誕生した当初から現在まで、長きにわたり愛され続けています。代々続く創業家が伝統と誇りを守りながら、常に進化させてきた時計です。ベーシックなデザインのモデルはもちろん、コラボレーションモデルや限定モデルがあり、手に入りにくいほど人気となりました。今後も人気が続くと予想され、相場の上昇に期待ができるでしょう。

また、オーデマ・ピゲは原価高騰などの理由により、2021年に価格改定をしました。新型コロナウイルスの影響で海外製品の輸入が滞ることも影響し、今後も相場上昇の勢いが加速すると考えられます。

 

【2021年の相場上昇率が高いオーデマ・ピゲ5選】

 2021年の相場上昇率が高いモデルを紹介します。2021年の人気モデルを調査すると、ロイヤルオークを積極的に高価買取しているお店が多い傾向にありました。オーデマ・ピゲはミレネリーやジュールオーデマといったシリーズも人気ですが、相場上昇率を求めるのであればロイヤルオークがおすすめです。

1.ロイヤルオーク  エクストラシン  15202ST.OO.1240ST.01 ブラック文字盤

ロイヤルオークの誕生から40周年を記念して発表された初代の復刻モデルです。オリジナルモデルを忠実に再現しており、プレミア価格で取引されるほど人気があります。39mmのケースサイズと超薄型キャリバー、APロゴの位置など、ロイヤルオーク愛好家に愛されている名品です。限定で発売された時計なので市場に出回る本数が少ないことから、今後も相場の上昇に期待ができるでしょう。

2.ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01 ブラック文字盤
 

従来よりも大きくなった41mmのケースには存在感があります。「グランド・タペストリー」という特殊な装飾が施されたブラックの文字盤を使ったモデルです。ブラックの文字盤に対して針はホワイトゴールド製となっており、視認性の良さが人気となっています。ルミネサント加工をしてあるので、暗い場所でも見やすいです。デザインだけでなく実用性の高さを兼ね備えているため、人気により今後も相場は高くなると予想されます。シースルーバックになっており、自社開発のムーブメントを眺められる点は時計愛好家にたまらないポイントです。

3.ロイヤルオーク 15500ST.OO.1220ST.03 ブラック文字盤

 

フォーマルな印象があり、高級感のあるモデルです。幅が広いインデックスと、外周縁に施されたミニッツトラックが特徴となっています。また、日付表示窓が時計の中心から離れた場所にあるデザインは、クールな魅力を感じられるでしょう。ロイヤルオークの特徴である八角形のべセルを備え、人気のモデルとなっています。

4.ロイヤルオーク 15300ST.OO.1220ST.03 ブラック文字盤

裏蓋がシースルーバックになっており、創業者の紋章や美しいムーブメントが楽しめます。ケースが39mmのタイプは人気が高く、相場が上昇傾向にあるためおすすめです。サテン仕上げとポリッシュ仕上げを組み合わせたケースが、洗練されたデザインとなっています。観音開きのバックルで、ブレスレットはつけ心地の良さを感じられるでしょう。ブラックの文字盤にグランド・タペストリーの装飾が施されています。

5.ロイヤルオーク クロノグラフ  26331ST.OO.1220ST.03   白文字盤

ロイヤルオークのクロノグラフが、誕生から20周年を記念して復刻されたモデルです。グランド・タペストリーの装飾が施されたシルバーの文字盤に、クロノグラフカウンターのブラックがよく映えます。ロイヤルオークならではの伝統的な八角形のベゼルや、ケース一体型のブレスレットに定評があり、クロノグラフを選びたい人におすすめのモデルです。

オーデマ・ピゲは高価買取に期待ができる高級時計ブランド

 伝統を感じられる時計でありながら、革新的な技術も取り入れているオーデマ・ピゲは、高級腕時計ブランドとしての地位を確立しています。美しいデザインと実用性を兼ね備えた人気の高さは、金融資産として保有したい人にもぴったりの時計です。相場上昇率が高くなっており、なかでも人気のロイヤルオークは高価買取をしてくれるお店が多いでしょう。

ギャラリーとオンラインストア
販売
株式会社 まるい
〒732-0818
広島市南区段原日出2丁目6-3
電話番号
082-283-7811
営業時間
9:30~19:00
営業日(段原本店)
月~金
営業日(西蟹屋店)
月~土(※第2土曜休)
休業日(段原本店)
土・日・祝
休業日(西蟹屋店)
第1土曜・祝